RSS | ATOM | SEARCH
青い空・青い海 日本にもこんな美しい自然があるのですね。
 
 7月1日〜3日まで加計呂麻島に行ってきました。
 加計呂麻島?とご存じない方も多いと思います。鹿児島県奄美大島の隣りにある島です。
 ナムギャルにも来てくださった伊藤さんが、横浜から加計呂麻島に移住されてお招きいただきました。

 羽田空港から奄美大島へはJALが一日一便飛んでいます。飛行時間は1時間40分でした。
奄美の空港に着きお迎えに来ていただいた車で、一路港のあるコニヤへと向かいます。大体2時間弱はかかるでしょうか。結構奄美大島が大きいのに驚きました。

 途中の景色は・・・例えようのないほど海と空が綺麗でした。

奄美の海

加計呂麻へのフェリー

加計呂麻島にはコニヤから船で30分弱です。
島の景色はどの場所からも本当に絵になります。
加計呂麻島の海

海

今回は於斎という場所でお世話になりました。
お世話になった方々です。

加計呂麻の姉!

可愛い奄美の子

そして於斎のガジュマル

オサイのガジュマル

素晴らしい三日間を過ごしました。
この土地の人々に癒されて、自然に癒されて、心から感謝の気持ちです。
景色以上に人の心に触れた旅になりました。

ここに移住された兄と姉(?!)には良い時間を過ごしていただきたいと思いました。

帰りの船

帰ってきてから3日経ちますが、ホームシックにかかったようにいつもいつも島のことを思い出します。是非また伺いたいと思います。
author:araisangpo, category:日記, 09:57
comments(2), -, -
Comment
なんて綺麗な空と海なんでしょうね!!
是非、私も行きたいです(^0^)/
長生きできそうなところですね。

しっかり者の兄と、そそっかしい姉にも、久々に会いたいなぁ…(;−;)
湯浅っち, 2012/07/12 4:22 PM
 ですね〜。本当に素晴らしい景色でした。
最近は台風続きでご苦労されていることと思います。
 お二人に会いに是非ともいらっしゃってください。
新井サンポ, 2012/08/30 9:42 AM