RSS | ATOM | SEARCH
サンポの散歩 秋の房総巡り
本日、サンポの散歩 秋の房総巡りに行ってきました。
朝方は少し涼しく曇っていましたが、途中から最高の天気となりました。
今回の参加者は約40名と沢山の方に参加頂きました。
先ず、ふれあいパーク君津と言う道の駅に行きました。少しの時間でしたが皆様とっても生き生きと?されていました。
そこから清澄寺に行きました。
天台宗、真言宗、日蓮宗と変遷を遂げたお寺ですが、日蓮上人が朝日が森で立教されたところです。雰囲気は凛とした佇まいで、それでいて房総の大らかさがあります。皆さんとゆっくり境内を歩きながらお参りをしました。
仏塔は妙法寺と言うインドやネパールでお寺です。とても大きな仏塔で日本にもこの様な形で祀られていることは素晴らしいと思います。
お昼を清澄寺研修所で頂いて午後は養老渓谷に行きました。天気がとても良く清々しかったのですが、皆さん少々お疲れだったので、粟又の滝の周辺を散策して帰路に着きました。
途中、JAによりながらアクアラインは渋滞でしたが無事帰り着きました。
本当に1日お疲れ様でした!今回ご一緒できなかった方も次回は是非ご一緒しましょう。









author:araisangpo, category:巡礼, 21:32
comments(1), -, -
Comment
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2015/12/12 7:11 PM